2015年1月30日金曜日

うちの3人目



無意味だと分かっていても、たまに「文奈が最初に生まれていたらどうだったかな。」とか考える事があります。まぁ文奈が一番だったら、次は産まなかったかもと思うので3番目でよかったのですが。

自己主張が激しく、先日もアニマルプリントのヘアバンドを、首の後ろに通さず帽子のように着用。この日は確か靴下もばらばらの色だった気がします。


今日は、円造のよだれかけを3枚重ね着するといって聞かず、このまま買い物へ行くことに。



ま、そのくらいなら大した事はないのですが、ご飯時も自分の気分次第で好きなところに座らせろと要求するので、それは禁止にし、定位置を作る事に。いつもお兄ちゃんやお姉ちゃんが自分に合わせてくれるに違いないと思うのはやや問題なのでそのように決めたのですが、なかなかしぶとく、毎日こっちがいい、今日はあっちがいいと交渉しようとするので困っています。

ピアノの練習の時間も、だいたい邪魔をするし、




宿題なんかも、自分もやりたくて仕方がない様子。ぬり絵を渡しても「宿題がいい!」と言うので、余っているプリントなんかを渡すと、


 
 
文字のようなものを紙にいっぱい書くことが多く、

 
 
 
紙からはみ出るくらいのなぐり書きをしてほしい私としては、ちょっと寂しい気がします。
 

 


よく泰造が小さいときに「お姉ちゃんの真似ばかりしたがって大変でしょう?」と聞かれたのですが、年が近すぎるためかあまりそういう事はなかったのですが、文奈はお兄ちゃん、お姉ちゃんに早く追いつきたいと思っているのでしょうか。



0 件のコメント: