2015年4月19日日曜日

90分



今日は日曜日。

空手のイベントがあったので、朝から出かけてきました。




サンディエゴ内でも、あまり治安がよくなさそうなところなのは分かっていたのですが、イベント会場となりにあったピザハットに寄ってみてびっくり。




カウンターがガラス張り、しかも支払いもガラスの下に開いているわずかな隙間から(右矢印)、ピザ自体はカウンターの下にあるドアから(下矢印)、とどめは「緊急用ボタン」がなぜかお客さん側にもついているのです。

銀行強盗なんかもわりとしょっちゅうあるのですが、ここまですごいと、以前何かあったのかなと気になりました。

ちなみに、うちに帰ってだんなにこの写真を見せたら「こんなピザ屋見たことない。」と驚いていたので、やはり珍しいのかもしれません。


それはそうと。


先週の春奈の誕生日で、頼まれていたものが一つ残っていました。それは「ママとデートしたい。」というリクエスト。


だんなに文奈と円造二人とも押し付けるのは大変ですが、1時間半という約束で、近所のネイルサロンに行きました。

ネイルサロンはベトナム系の人達が働いている事が多く、以前ママ友から、「ネイルサロンへ行くとみんなベトナム語で話していて感じが悪い。」と愚痴られた事があります。確かにお客さんの前だから、お客さんも分かるように英語で、と言うのは分かるのですが、私は外国語を聞いているのが好きなので全く気にならないんですが、どうなんでしょうね。



ネイルのあとは、美容院へ行って春奈の髪をそろえてもらいました。今まで私が切っていたので、今日が美容院デビューです。


 
 
帰るとだんなは結構ちゃんと子供達を見ていてくれて(あ、失礼?)一安心。今度は泰造と2人で出かけていい?と聞いたら快諾してくれたので、是非今度は泰造とお出かけしてみようと思います。貴重な90分、何をしようかな。
 

 

いいなぁこの人ぶれなくて・・・

0 件のコメント: