2015年11月1日日曜日

ハロウィン



今年も嵐のように過ぎ去っていきました、ハロウィン。


特に今年は土曜日だった事もあり、何件かパーティーをはしごしたりして、慌しい一日でした。


春奈は夕方から親友宅へ行ってしまったので、写真は向こうのお母さんから送ってもらったこの一枚のみ。




私は3件目のパーティーに着いたところで暗くなったので、そこにいた泰造の友達グループと一緒にトリック・オア・トリーティングへ行きました。




3年生の男の子が10人ほど。中にはお行儀が悪い子もいて、ちょっとハラハラ。肝心のお父さんお母さんはおしゃべりに夢中で聞いていなかったりして・・・。

本来であれば、ドアが開いたら「Trick or Treat!」と言い、お菓子をもらったらお礼を言うところを「お菓子、何あんの?」とゴソゴソ自分のほしい物があるまで探しまくり、もらったらお礼も言わずに走っていったり、何個もわしづかみにしたり。




どうせお父さん見てないからいいや、と思って、おせっかいおばさんの私は注意してまわって
いましたが・・・




文奈とそのお友達はまだ幼いだけあって、素直に教科書どおりにやってくれました。




もらってきたお菓子の量。おそらく400個くらいだと思います。今年は、一週間だけ好きなだけ食べさせて、あとは一個5セント(5円)で買い取る約束をしました。






0 件のコメント: