2018年7月14日土曜日

友達一番!


一週間続いた文奈のビーチキャンプ。学校で一番仲良しのお友達と一緒だったので、毎日楽しかったようです。ちなみに私は全然そこに居残る必要はないのですが、2時間待って泰造を迎えに行かなければならないので、時間つぶしに毎日ビーチに残っていました。



一番仲良しなはずなのに、なぜか文奈は頑なに自分の「ベストフレンド」とは呼びません。去年も大好きなお友達のことちゃんに「文奈ちゃんはことちゃんのBFF(ベスト・フレンド・フォーエバー)」と言ってもらったのに、「私にはBFFはいない。」と切り捨てた鬼っぷり。

どうしてそんなに骨の髄までゴリラなんだ・・・。

後で聞いたら、一人をベストフレンドにしてしまうと、他のお友達がかわいそうだから、という理由らしいのですが、自分がどんだけ好かれていると思っているんでしょう、勘違いも甚だしい。




春奈はね・・・ほんとにそういう心配一切なかったんですけどね・・・。


お昼には泰造のキャンプの見学。ロボットを作って戦わせるというやつで、これまた友達に誘われて申し込んだのですが、そこそこ楽しんだようです。

うちの子はみんな「何を」やるかではなく、「誰と」やるかが重要なようです。


夕方からは、遠くに引っ越した友達が夏休みで遊びに来ているのでプールパーティ。



やっぱり友達一番です。





0 件のコメント: