2018年7月5日木曜日

独立記念日



昨日7月4日は独立記念日。


特に予定もなかったので、ハイキングに出かけました。




ビーチに行ったらめちゃくちゃ混んでいるのは分かっていたので、あえてやや内陸にあるコースにしてみました。




ここのトレイルは最後には小さな滝があるのがポイントなのですが、触るとかぶれるポイズンオークが生い茂っているので注意が必要です。



小一時間で岩場のある開けた場所にでます。ここで子供達は裸足になって水に入ったり、岩場に登ったりして遊びました。




てっぺんに泰造の頭が写っていますが・・・分かるかな。




つい転ばないかしら、もし落ちたら救急車はここまで入ってこられるのかしら、と心配してしまうのですが、そんな私の心配もよそに文奈と円造も岩登りに夢中。



この写真の奥にも泰造が座っているのですが・・・見えるかな。特に泰造は、自然の中、特にこうやってどこかに登る事ができる場所にいると生き生きとして、帰るのがかわいそうになってしまいます。




帰りは疲れた文奈と円造を春奈とだんなが抱っこしてくれました・・・すみません。


夕方からは友達と公園で持ち寄りパーティー。


独立記念日といえば、バーベキューと花火が定番。どこの町でも花火があげられます。日本ならどこでも売っているような個人で使用するタイプの花火はサンディエゴ郡では禁止されているので、子供達にとっても花火を楽しめる唯一の機会なのです。

そんな訳で、花火の見える公園で夕方から集まって、暗くなるまで遊びました。





海に夕日が沈みます。



このあと暗くなっても子供達はハイテンションで走り回り、花火を見て帰途につきました。夜になって春奈が熱を出してしまったので、疲れさせちゃったのかも。今日はうちでゆっくりします。











0 件のコメント: