2018年7月29日日曜日

汚くないけど濁ってる。


昨日土曜日は、友人宅でプールパーティがあったのでお邪魔してきました。写真を撮る間もなくあっという間に夕方になってしまったのですが、




子供に約束していたので、夕方6時から海へ。




日没まで遊んでいました・・・。




私は一回海に入ってしまったので、寒くて寒くて仕方がなかったのですが・・・。



そして今日日曜日はミッションビーチへ行きました。




実は今日だんなに聞くまで知らなかったのですが、この辺り一帯はもともと湿原だったそうです。50年くらい前に人工的にビーチを作ったそうです。写真では分かりにくいのですが、太平洋に直接面している他の海岸と違い、入り組んだ地形になっていて、外海から入ってくる水が限られています。




そのため水は汚くないはずなのですが・・・濁っています。写真奥に見える小さな島まで泳いでいけるのですが、ちょっと足が届くとぬめっている場所があったりして・・・う~ん苦手だ・・・。

子供は気にせず水遊びしてましたけどね。




泰造はずっと砂で要塞のようなものを作っていました。




夜は庭でマシュマロを焼いて食べてから寝ました。私も一緒に食べてしまった・・・また太ってしまう・・・。



0 件のコメント: