2019年7月13日土曜日

エルモサビーチ


昨日、今日と泊まりで大会に行ってきました。

場所はロサンゼルス郡エルモサビーチ。


初日の昨日は強いチームに散々やられて、かなり落ち込んでいました。


誰でも出場できるのですが、一応全国大会という名前のとおりアメリカ各地から参加しに来ていました。

私も春奈もビーチバレーの事はさっぱり分からないのでいつも人に教えてもらっているのですが、7月は一番大会の多い時期で、カリフォルニア州外に住む選手は、一ヶ月ここで滞在して、主に南カリフォルニアで開かれる大会を順に参加するそうです。滞在費なんかも大変そうです。


2日目の今日。昨日の予選で85チームが4つに分けられ、春奈とパートナーは下から2番目のグループ。


総合では52位ですが、そのグループでは一番だったので、なぜかメダルがもらえるという不思議な現象…。



でも全国大会だったこと、14U(14歳以下のチーム)だったため、出場者の半分くらいが一学年上の選手だった事、まだビーチバレーを始めたばかりな事を考慮すれば、本当によく健闘したと思います。

暇さえあればずっと練習していたいというくらいの情熱があるなんて、本当に羨ましい限りです。

0 件のコメント: