2007年5月4日金曜日

産地直売所



うちには、はるっぺ用の帽子がいくつかある。全ていただいた物ばかりなのだけれど、ピンク色やデニム地などかわいいものばかりだ。それなのに、うちの娘は何故か、姪(だんなの妹の娘)のお下がりのこの黄色い帽子以外は絶対にかぶらない。この帽子でさえ、他に気をそらせて手際よくかぶせないと取ってしまう。

デザインはちょっと可哀想なイチゴとスイカで、お世辞にもかわいいとは思わないのだけれど、かぶらないよりはましと思い、毎日これをかぶってお出かけしている。

でもこのちょっとダサいところが「シヅヱ」という感じを醸し出していて、それはそれでなかなかよかったりする。この帽子をかぶったはるっぺを見ると、何とも懐かしいような、くすぐったいような妙な感じがいつもしていたので、何だろーなー、と思ったところ・・・

産地直売所によくいるおばちゃんみたいなんだ、と気がついた。

今日は野菜が安いヘンリーズマーケットでお買い物をしてきたので、早速裏庭に簡易直売所を作ってみました。

(実はこの後、ジャガイモやらたまねぎをボンボン地面に投げつけられて大変な思いをしたのでした)

2 件のコメント:

karasina さんのコメント...

(^―^)へ~~
懐かしさを感じさせる帽子から
連想が野菜直売売り場ね~、

例えは違うけど、
同じように連想することがあります。。
分かるわ~その気持ち。。。

一昨日甥っ子が来てね!
やっぱ同じ!!!
野菜(特に玉葱)がお気に入りで
ボンボン投げて遊んでました!
台所が好きらしく、荒らしまくってました
(´▽`*)アハハ

Haru-mama さんのコメント...

そうだ、甥っ子ちゃんとは1ヶ月違いだよね!台所が好きなんだー。やっぱりママがいるところだからかな。うちは外で遊んでばっかりだよ!