2007年8月31日金曜日

気が早いんです私。




今日中古の二人乗りベビーカーを購入した。マンボウちゃんの予定日まで2ヵ月半あるので、ずいぶん気が早いのだが、きれいに使ってあり手ごろな価格のものを探すと意外に中古で出てこないので、思い切って買ってしまった。

二人乗りベビーカーについては、既にずいぶんリサーチを重ねてきたのだが、やはりよいものは高く、新品で550ドルから750ドルというところか。結局今回買ったのはペグ・ペレーゴというイタリアのブランドで今はるっぺが使っているベビーカーも同じメーカーである。友人達から、ベビーカーだけはケチらないで良い物を買いなさい!と言われてそうしたのだが、少しかさばる事を別にすれば大変使い勝手がよく重宝している。

もっとコンパクトな二人乗りベビーカーもたくさんあるのだが、やはりマンボウちゃんが小さいうちは乗り心地を優先したい。彼が少し大きくなったら、もっと小さいベビーカーに買い換えると思うが、当面これで何とかなりそうである。

ベビーカー購入ついでに、おもちゃ屋さんに寄って、はるっぺのお人形用ベビーカーも仕入れてきた。これまた驚いたのだが、うちに着いてベビーカーを開いた途端、指をさして「ベイビー、ベイビー」と言うではないか。そして自分の赤ちゃんのお人形を持ってきて、ベビーカーの中に入れたのである。うーん、人間の発達ってすごい・・・と、またまた感心したのであった。

3 件のコメント:

San Diego Mom さんのコメント...

いいのが見つかってよかったね。やっぱり、二人連れての移動は大変だから、そのためのギアはおしまないのが正解ですよ。はるちゃん、すっかりお姉ちゃんだわ。やっぱり女のこだねぇ。今のうちに、バーチャル体験しておくと、生まれてきたときの心の準備になるかも?ハワイ、気をつけて、楽しんできてくださいねぇ。あとで、プールの写真を送ります。

karasina さんのコメント...

うわ~~
お姉さんの準備万端!!!
はるっぺの成長を感じるね~(^―^)

ベビーカーの金額に驚き(・_・;

Haru-mama さんのコメント...

やっぱり女の子だと違うのかな?そういえば男の子ってあんまりお人形で遊ばないね。

前に、男の子と女の子の双子のママさんが、同じオモチャあげても、何故か女の子はお人形へいって、男の子はトラックとかに興味を示すから不思議ねえって言ってた。なんでだろうね。

二人乗りベビーカーは、安いのなら170ドルくらいからあるんだけど、とにかく安いのは買うなって先輩ママからすごく言われてるから、何となく心配になっちゃってね・・・。でもほんと、高いよね。新品じゃとても手が出ないよ!!