2007年9月11日火曜日

ハワイに行ってきました!


9月2日から7日までハワイへ行ってきた。日本から父が合流したので、合計4人となり、去年同様コンドミニアムを借りての滞在だった。父が合流した、というよりは父に会いに行ったので特に観光などはせずのんびりと時を過ごした。数えてみればオアフ島は5回目なので特に観光したいと言う気にもならないのだが・・・。去年は次兄家族も来たので賑やかだったが、今回は少人数のため終始リラックスムードだった。

テレビ電話のおかげか、今回のはるっぺは「じじ」がいたくお気に入りで、さかんに愛想を振りまいていた。大した親孝行もしていないので、テレビ電話でじじの顔を忘れさせないようにしておくくらいしかできないのだが、それでも効果はあったようだ。

毎日のようにビーチへ行き、用もないのにABCストアを夜な夜な徘徊し、何とものんびりした6日間だった。だんなも仕事が少ないせいか、いつものカリカリした感じではなく、これまたリラックスできたようだ。ずいぶんはるっぺとも遊んでくれたので、私も助かった。コンドミニアムも値段にしては最高だったし、何もかもが二重丸の旅行だった。

来年は春にマンボウを連れて日本へ帰る予定だ。また成長したはるっぺがじじや他の家族とたわむれる姿を早く見たいものである。

3 件のコメント:

sumin さんのコメント...

うらまやし~
海外旅行じゃないとこがいいよね~
ハワイには1度行ったことあるけど
熱いんだけど湿度がないから気持ちよかったような記憶が(まだ学生だったのでかなり昔。。。えっ15年も前だ!)

San Diego Mom さんのコメント...

ABCストア懐かしいなあ。なんとも言えずハワイが好きで、何度も行っているんだけど、同じところには多くて2回以上行きたくないポールは、ハワイはもう行かないと宣言。ちょっとかなし。。。

Noriko and Temesgen さんのコメント...

ご無沙汰。この間は旅行準備で忙しいところ、長電話に突き合せちゃってごめんねー。お父さんとのんびり、有意義な時間を過ごせたみたいで本当によかったね。小学生位ならともかく、旅行先で観光してもまだあんまり覚えてない年頃だもんね。それよりも、泊まり先やビーチでゆっくり家族の時間をもったほうが、子供の疲労度も親の疲労度も少なくていいと思うな。私も親の楽しみでひっぱり回して、お昼ねや食事の時間が不規則になって不憫な思いを何回もさせてからようやく気がついた・・・わが子に申し訳ない(苦笑)!

来年の春(5月)は私も日本に行く予定だよ。お互い、一人で幼児・乳児を連れての里帰り、知恵を絞っていい旅にしようねー。