2007年9月21日金曜日

妊婦大集合


今日我が家でバーベキューパーティを開いた。ご近所のご夫婦2組、そして二ールのお友達夫婦1組、そして私達、計大人8人子供3人で賑やかな一時を過ごした。

実は私達以外は皆初対面だったのだが、女性陣が皆妊娠しており、しかも予定日が近い(10月・11月)という共通点があるため、妊婦バーベキューパーティをやったら楽しいんじゃないかというだんなの提案で計画されたものだった。私には日本にも予定日の近い友人、知人が2人いるので、合わせると妊婦6人、私の周りはまさに出産ラッシュである。

予定日の一番早い友人はやや疲れ気味で、最近あまり外出もしないから今日は楽しかったと言ってくれた。実際彼女の予定日は10月10日、私より約1ヶ月早い訳だから、そりゃもう妊娠自体に飽き飽きしているだろうと思う。私なんかあと8週間もあるのに、立ち上がるたびに「どーっこらしょーっと」なんてオヤジのような声を出してしまう程だ。これからがラストスパートでガンガン大きくなるというのに・・・末恐ろしい限りである。

7 件のコメント:

sumin さんのコメント...

新しい家で本当に良かった
古い家で2匹で一点を見つめて鳴かれたら
考えただけでも恐ろしい。。。

バーベキュー楽しそう
小さい子を育てている人はそれだけで楽しそう
はるちゃんかわいいし
うちもそろそろ考えてみよっかな~

Noriko and Temesgen さんのコメント...

きゃー、楽しそうー!参加したかった!この3000マイルの距離さえなければ!(笑)

私は妊婦ママたちと家族が楽しんでくれたこともうれしいけれど、これがご主人の提案だというところに、とても感動したよ。こういう愛情が、きっと子供達にも感じてもらえていい子に育っていくんだろうなあ、となんかとってもうれしくなっちゃった。

これからも近くに妊婦ママがいるなら力強いね。残りの妊婦生活も体に気をつけて楽しんでねー。

Haru-mama さんのコメント...

suminさん爆弾発言ですね!子供がいる生活のよさもあるけど、いないよさもあるから、選択しろ!ってなると・・・悩むよね。女はタイムリミットがあるから、それで、今産んどかないと後悔するかなーって思ったりね。うちの義母(だんなの継母)は子供が欲しくなくて産まなかったけど、今は孫達(はるっぺは特に)をすごくかわいがってくれるし、分からないものよね。

のりこさん、そうなのよ。あとのりこさんともう1人知人が予定日2月でね。うふふ。うちのだんな最近大きい仕事ないからのんびりしててね。いい感じなんだ。結婚して初めて家族って感じがしてるよ。いつまで続くかね。

yokko さんのコメント...

あっこちゃん 覚えてくれてますか?かっちゃんの友達のよっこちゃんです。(自分でよっこちゃんって言うの 恥ずかしいです)
今日は貴ちゃんファミリーが来てくれて 我が家のパソコンのお気に入りに このブログを登録しました。  はるちゃんが大きくなっていて ひっくりです。ほんとにかわいくて・・・
マルナがとても お姉ちゃんに感じます。
これからは 私もはるっぺ日記を楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いしますね

Haru-mama さんのコメント...

きゃーきゃー、よっこちゃんだー!!!!覚えてくれていたなんて、とっても感激!!!

血のつながった私より、よっぽどマルちゃんをいつも可愛がっていてくれてて、ほんと感謝しています。

うちの近くにもよっこちゃんがいたらいいのになー。

これからも寄ってくださいねー!

karasina さんのコメント...

こんにちは!
前回のブログも拝見しました。。

私は忍耐を必要とすることになると何事にも燃えます(´▽`*)アハハ
だから、子供達のトイレ訓練楽しかったな~。。懐かしいな~

はるっぺ、うんちやこしっこ教えるようになったのなら
おむつ取れるの早いね~!

我が家は長男が2歳。次男はもうちょっと早かったかな~おむつ取れたの(^―^)

私の場合、はるっぺママと逆で
小さい頃の子育てでイライラすること無かったけど、大きくなるにつれてイライラすることが多いです、
今特に長男なんて反抗期だから大変(^^;
小さい頃は、何を言っても何をしても許せたけど
今じゃ駄目だわ~(^^; 憎たらしく思えること多くて・・・

パーティー、楽しそう~!!!!!

Haru-mama さんのコメント...

Karasinaさん、さすが・・・気合が違うわね。私は忍耐力に欠けるみたい、どうも苦手だわ。イライラしちゃって。

でも普段はあんまり切れたりする事ないんだけどね、哺乳瓶と、離乳食の時は確かにしんどかったよ。はるっぺが一番かわいそうだけどね。