2007年9月16日日曜日

ベビーシッターさん



現在私は専業主婦であるが、それでも木曜の午後だけベビーシッターさんに来てもらっている。その間にちょっとした用事を済ませられので大変助かっている。用がなくても、自分だけの時間が持てると言うだけで贅沢している気分になる。

彼女の名前はジェシカ、現在20歳の大学生である。実はこの彼女、私の友人(元同僚)の娘でもある。春奈が6ヶ月の時、一時的に職場復帰したのだが、その時もジェシカが面倒を見てくれたので、はるっぺはすっかりなついている。今日もこの友人宅でのパーティに招かれたが、最初は知らない人に囲まれてひきつっていたはるっぺもジェシカを見た途端にっこり。ご飯を食べていても途中から母を見捨ててジェシカのほうへ行ってしまったほどである。

彼女の母親は静かで控えめながら、私が一緒に仕事したなかで一番有能な看護士である。彼女も母親の勤勉さを受け継いでいるのか、なかなかしっかりやってくれるのでこちらは大助かりである。大切な子供だけに、誰にでも面倒を見させる訳にはいかない。責任感のある人にお願いできるというのはありがたいことである。

4 件のコメント:

karasina さんのコメント...

お父さんと、のんびり過ごせたようだね(^―^)
偉い!十分親孝行してるじゃないの~!
私は近くに両親居ながら、果たしてしてるか?・・(-_-;

来年また日本で会えると良いな~~
会えるかな~~(^―^)

ベビーシッターさん、とっても優しそうな人だわ~(^―^)
ゆっくり休めるときは心身共に休めてね。。

Haru-mama さんのコメント...

そうなのよ。ちょっとシャイで、とっても優しい子なの。でも自分で学費稼いでるらしくて、しっかりしてるのよ。

来年は5月に帰れればと思ってるのでその時是非!今度はだんなとマンボウも一緒だから、賑やかになるぞー。

Noriko and Temesgen さんのコメント...

名前だけ聞いていたけど、優しくてしっかりしてそうないいシッターさんだねえ。自分で学費もまかなってるなんて偉い!大切な宝物のわが子を預けるんだもんね、やっぱり子供との波長や親の注文・要望を素直に聞いてくれる人でないとね。

こんな頼もしいヘルプがいるなら、マンボウちゃん誕生後も安心だね。シッターさんと仲良くやるはるっぺも偉いよ!

Haru-mama さんのコメント...

そうなのよ。やっぱり一年も見てくれてるとはるっぺの性格もよく知ってるみたいだし、駄目な事は駄目って遠慮なく注意してくれるし、本当に助かってるのよー。

問題は11月からどうするかなんだけどね・・・。