2007年10月11日木曜日

急に何なんだ?!

ここ一週間、急に忙しくなった。先月の妊婦バーベキュー参加者の二人が続けて出産したのを始めに、義妹一家が遊びに来たり、晩御飯の約束があったり、家族・友人の誕生日プレゼントを買いに出かけたり・・・。そういえば今週はるっぺを公園に連れて行ってない、こんな事、歩くようになって初めてではないだろうか。

それに加えて安い生地を購入しベッドスプレッドを作り始めたり、ハロウィーン用のパンプキンを買ってきたりで毎日大忙しである。だんながそんな私を黙って横目で見ているが、通りすがりに「巣作りじゃないよね」などとのたまったりして、全く憎たらしい。

パンプキンは顔を彫って中にロウソクを入れるのだが、何と言っても相手は生のカボチャである。中身をほじくり出すのに一苦労なのだ。で、買ってきたまま台所に放置されている。ベッドスプレッドは春奈を寝かせてから作業を始める。0時まで寝室でミシンと向き合っているなんて、現代版つるの恩返しみたいだわ、とのぼせて鏡を見るとそこにはただの太った妊婦が映っていた。現実って残酷だ。

はるっぺは最近「暇だ」と訴える事を覚え、来客があったりして構ってやらないと、私のかばんを
引きずってきて「ブーブー、バイバイ」を繰り返すようになった。その他にもABCと言うようになったり(何故かCの発音が思いっきり和風で、「シー」というのが特徴)、1歳半にもなると、ほんと知恵がついてきておもしろいなあ、と思う今日この頃である。

2 件のコメント:

karasina さんのコメント...

そっか~(^―^)
はるっぺ、ママと一緒にお出かけしたいのね~!
その意志をママにしっかり伝えるようになったか。。
もっともっと頼もしくなるよ~(^―^)
楽しみだね~~!!!

Haru-mama さんのコメント...

頼もしいっていうか、彼女の性格を一言で表現すると「ふてぶてしい」なんだけどね・・・。まあ意志が強いと言うのは悪い事ではないと思って前向きに受け止めてはいるけれど・・・。