2009年4月5日日曜日

きょうだい





今日はふたりそろって熱を出した。
泰造には抗生物質が処方されたので、これからよくなってくれると思う。今日は夕方まで熱も上がらなかった。春奈は昨日まで元気だったのに急に熱が出た。薬を飲ませると嘘みたいに元気になるのだが、4時間くらいするとまた熱が出るの繰り返しだ。
夕方公園に行きたいというので、ベイリーの散歩がてら裏の公園に少し寄ってみた。幸い誰もいなかったので、2,30分遊ばせた。しばらくして、近所のママさんが3人の子供を連れてやってきた。
この子達、9歳、7歳、2歳だが、一番上のお姉ちゃんは7才年下の妹とよく遊んでくれるそうだ。ママもいつも楽しそうだ。やっぱり3人兄妹、いいなあと思う。

自分の健康(特に偏頭痛)や年齢、経済状況を考えるとやっぱり3人は無理かな、と思うことが多い。そして40になったら仕事を始めたいと何となく思っていたので、このままズルズルと専業主婦に浸かったままになるのも嫌だ。
でも、私もだんなも3人兄妹のせいか、子供を作るなら3人、と思い込んでるところがあるので、どこかあきらめきれない。だんなも、あと一人欲しいが、私に「もう少し協力してもらわないと無理だ」と言われるたびに、それこそ無理!と言わんばかりに機嫌を損ねてしまう。
せめて、偏頭痛だけでも上手にコントロールできればよいのだが・・・・。

0 件のコメント: