2009年4月22日水曜日

#@$%^*$()#

「ツカマエテ!」

「イリマセン!」

「デテイケ!」

「ワタシハ ワルク アリマセン!」

「ハナセ!」

「アケテ!」

去年日本へ行った際、いとこからいただいた日本を英語で紹介する本。

外国人が日本滞在中に遭遇しそうなシチュエーションを想定して作られている。

でも、

「わたしは悪くありません」

とか、

「弁償してください。」

とか、

「お帰りなさいませ、ご主人様」(メイド喫茶編)とか、

何かもう、ちんぷんかんぷんである。

でも、おもしろいからいっか。

3 件のコメント:

karasina さんのコメント...

久しぶり~~~★
なかなか訪問できなくてゴメンよ~、
それどころか、自分のブログも更新出来てない状態・・・
梅干し送ると言っておきながら、まだ送ってないし・・・本当にゴメン!
新しい家族も増え、忙しい毎日送ってます。
はるっぺも泰造も大きくなったね~~~!
うちの息子ら、充実した学校生活をスタートさせたようです!とりあえず一段落しました、
またゆっくりお邪魔します~~~★

San Diego Mom さんのコメント...

爆笑!うちのだんなと組ませて、お笑いコンビでも結成させたいものだ。

Haru-mama さんのコメント...

新しい家族ってイブちゃんでしょー?ブログチェックしてるよー。ぼくちゃんたちも高校生、中学生になったのね。はやいわー。また寄ってねー。