2010年6月19日土曜日

一段落。


今日も天気がよかった。

午前中は子供たちをバギーに乗せ、ベイリーと一時間ばかり散歩。そのあとはうちの前で近所の子供たちと遊んだ。

そういえば、泰造のトイレトレーニングが終わった。どうしてもうんちをトイレでしたがらず困っていたのだが、一回だけご褒美に飴をあげてから、ちゃんとできるようになった。

やはりオムツが取れると一段落した感じがする。こればかりはもっと時間が経たないと分からない事だけど、一番大変な時期がようやく終わったのかなと思う。春奈が生まれてから四年ちょっと。ずっと休みなしだった気がするけれど、これからは(少なくともお世話という意味では)どんどん楽になっていくに違いない。

ま、反抗期になったらなったで大変だと聞くけれど、それはまたその時に心配するという事で。

2 件のコメント:

カリメロ さんのコメント...

おめでとう!すごいねぇ。我が家は今月に入って保育園での半日トレパン生活がはじまりました。週末は怠惰な母がトレパンをはかせないので、しばらくはこの状態かな?

Haru-mama さんのコメント...

やっぱり保育園とかで始めてもらうのがいいですよね。特にうちがじゅうたんだと余計に・・・。あせると本人に伝わっちゃうからゆっくりすすめるくらいがよいのかもしれないですね~。