2012年1月3日火曜日

お悩み相談室(2)「2ヶ月の娘なんですが、帽子を取ると髪の毛が金正日みたいなんです」

モッサモッサになるんですわ。



こんにちは。



しつこいですが、カメラがまだ見つからないんですよ。




スパイダー感覚があっても、見つからないものは見つからないもんなんだなぁ(みつを)


さて。


無事クリスマスと正月が終わり、今日からキンダーも始まりました。私もクリスマスに頂いたバギーで文奈とベイリーと一緒にいつもの5kmコースに2ヶ月ぶりに行きました。が、ぶよぶよの体を引きずっての5kmはかなり辛く、結局歩いて1時間かかりました。でもどこかで始めなければ太る一方なので仕方ないでしょう。


私事ですが、今日1月3日は私の次兄、貴彦の誕生日でございます。貴ちゃん、お誕生日おめでとう。


そして10日後の13日は私の40歳の誕生日でございます。40の誕生日はビッグにやろうと思っていたのですが、正直クリスマスと正月でエネルギーを使い果たしたので、結局ひっそりとお祝いすることになりそうです。


そういえば、先日だんなに「最近うち本当にちらかってるよね~。誕生日はディープクリーニングのサービスがいいなぁ」と言ったら、


「君の顔の?」


と聞かれて、本気でひっぱたいてやろうかと思いました。


家が片付いていないって話してるのに、何で私の顔のクリーニングの話になるのでしょう。まぁ確かに顔もどうにかした方がいいとは思いますが。


朝から久しぶりに体を動かしたので、頭が痛いです。今朝は泰造がひたすら一人遊びをしてくれているので私もゆっくりとすることにします。


あ、私のカメラ見つかったらご一報ください。

6 件のコメント:

よし さんのコメント...

ご無沙汰しております。今年も宜しくお願いします。
先日はお節料理のお誘いありがとうございました。妻だけでなく私のことまで気にかけて下さり感激です。昨日自分だけアメリカに戻ってきました。お礼と言う訳ではありませんが、お土産を買ってきたので、妻が帰ってきたときに受け取って下さい。
ところで金正日の髪型、スパイダー感覚、40歳のお誕生日、どこからいじればいいのか悩んでしまいました。。。

Haru-mama さんのコメント...

ほんと久しぶりだね~そして無事に帰ってきたのね、よかったよかった。奥様は4月に帰ってこられるかも?!なんて言ってたけど本当かなぁ・・・期待して待っているよ。

Noriko さんのコメント...

お久しぶり!そして、あけましておめでとう!
ブログのアップで、カメラ大活躍なのに紛失なんて・・・いつも楽しみにてるから、ニュー・カメラで、子供達のかわいい写真まってるよ!

こちらは今日から仕事はじめ。3週間の休暇で、頭が少しぼけてます・・・

San Diego Mom さんのコメント...

久しぶりに訪れ、相変わらず爆発中のブログ。笑っちゃった〜お誕生日おめでとう!アメリカ人は40歳の誕生日をビッグに祝う、というのにうちも何もしてくれなかった。その年は一応、誕生日を忘れなかった年だけどさ。

顔のクリーニングねえ。ははははは。最近私も冗談じゃなくなってきているかも。

Haru-mama さんのコメント...

Norikoさん、3週間も休暇あったの!あ、大学だから?クリニックも休みになっちゃうのかしら?すこしはゆっくりできたかな~ブログ見てもコメントする余裕がなくて読み逃げしてるわ・・・ごめんね。またの更新楽しみにしてま~す。


そして San Diego Momさん、お久しぶりです!正月あけに電話したんだけど、よく考えたら一時帰国中だったよね。だんなさんはまた日本でのお正月を満喫してきたのかな?

San Diego Mom さんのコメント...

あらっ、電話いただいた?3日にぬれ落ち葉と一緒に戻ってきました。じゃ、そのうち電話しますわ。