2012年8月27日月曜日

大川栄作のそっくりさんって、やっぱり大川B作さんなんですかね。

 
 
ほら、一木ひろしとか、三木ひろしとかいるじゃないですか。あれと同じで・・・
 
 
まぁいいか。
 
 
さて。
 
 
泰造が小学校に入学する事になりました。

小学校と言っても1年生ではなく、日本で言うところの幼稚園の年中さんになるのですが、先週いきなり我が家のある学区のオフィスから電話があり、今までなかった年中クラスを設けるので来週から来てくださいと言われました。

そんな訳で、今日が初登校日。


 
 


そして春奈は今日から一年生に。なぜかまた若くてかわいい先生にあたりました・・・別に私が得するわけではないですが。




ちなみにこの年中クラス、学区内に7,8つある小学校のうち一校でのみやっているので、最初の一年だけ春奈と泰造は別々の小学校に通う事になりました。同じ始業時間に別々のところへ連れて行くのは不可能なので、近所で同じような事情のご家族を見つけ、そこのお宅と手分けして子供たちを連れて行くことになりました。

春奈の通う学校はうちから徒歩3分なのに、泰造の学校は車で10分。学校付近で路上駐車するのも一苦労で、これからちょっと朝が忙しくなりそうです。


ちなみにこれは三木ひろし。


2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

そんな電話がかかってくることもあるんだねー。集団登校するわけじゃないから、送っていく親も大変だね、兄弟がいると。

うちも別々の学校だけど、ミーシャはバスが来るから楽なんだ。これからも楽しみにしてるよ。みんなによろしく!

Haru-mama さんのコメント...

そうなのよ、例のカリフォルニア州の法律(カットオフの)が変わった関係でなんだけどね。

スクールバス、二人とも乗ってみたいって言ってるけどこの辺の公立小学校にはないと思うな~。中学校では見かけるけど。