2014年5月18日日曜日

足が出た!!



ようやくいつもどおりの陽気に戻りました。何だかとても長く感じる1週間でした。

その代わり、と言うのも変ですが、嬉しかった事がひとつ。

文奈が初めて、2歳児が描く典型的な「顔らしきものプラス足」を描きました。




この時一回だけで、その後はいつもどおりのなぐり書きですが、誰かが手伝ってくれた作品よりも、自分で描いてくれたものの方がかわいらしいですね。なぐり書きも子供の性格によって違ったり、年齢で筆圧が違ったりするので、何枚かとっておくと、結構あとになって楽しめるものです。


山火事のため、土曜日の日本語学校が急遽お休みになってしまったので、公園で遊んだりして1日過ごしました。




そして今日、日曜日はいろいろ用事を済ませたあと午後ラモナへ。




子供達にとって、唯一日帰りで会いに行ける親戚なので、大切にしなければいけないなと思います。




帰ってから、子供達のはしゃぐ声が聞こえたので外へ出ると、なぜか文奈のくるまに泰造が乗って、文奈が押していました。お兄さん、逆でしょう・・・。




車が大嫌いな円造は、ラモナへの道中行きも帰りも泣きっぱなし。そんな訳で今日は疲れたのか、風呂上りに見たら寝ていました。いつもこんなだったら楽なのに。


 
 
 
あと4週間で夏休みです。
 

 

0 件のコメント: