2014年5月9日金曜日

お散歩

 
 
散らかったキッチンに何やら人影が・・・
 

 


コロポックル2匹発見!





「座って食べなさい」って、そういう意味じゃないから・・・。


さて。


今日の夕方。シャワーを浴びて、借りてきたDVDを観る前にちょっと散歩に出ました。




円造も、少しずつ周りにあるものを見つめるようになりました。




公園の前のジャカランダ。毎年この時期に満開になります。




落ちた花は地面に張りついて掃除が大変そうだけど、紫の花が本当にきれいです。




なぜか泰造が記念撮影しろというので一枚。




そして学校の正門前でもせまがれ、更に一枚。




よく考えたら、パジャマ姿で外に出させる私もどうかしていますが、暗くなる直前にちょこっと散歩に出るのが、子供にはすごく楽しいみたいです。




うちの通りに入るところで、たまたまだんなが帰ってきたので、子供達は次々に乗り込んで去っていきました。残されたのはベイリーと三輪車のみ。




散歩のときもそうですが、円造が生まれてから、春奈と泰造が文奈や犬の世話のお手伝いをよくしてくれるようになって助かっています。

ゴリラにも、見習ってほしいものです・・・。





0 件のコメント: