2014年5月27日火曜日

虚言癖



手伝いたいお年頃。


分かってはいるんです。


ベイクセール用のクッキーを焼いていても、並べるのを手伝いたがり、やらせたらこの通り(↓)。


 
 
 
 
数珠じゃないから・・・。
 
 
 
郵便物も,私が取って来たのを目撃したら「じぶん!」と発狂するので、隠れて取るか、抱っこして取らせるかどちらかになります。
 
 
とってきた郵便物もやたらと開けたがるし・・・困ったものです。
 
 



泰造は虚言癖?と思うくらい、どうでもいい事でも嘘をつくし、





嘘をつく事によって、何を得ようとしているか、いろいろ考えているのですが答えは出ず。




「それは違うんじゃないの?」と言っても「ほんとだよ!」と青筋をたてて逆切れするので始末が悪いのです。

嘘をついた、つかないで言い合いになっても仕方がないので、最近はもう「ママはそうじゃないと思うよ。」と言っておしまいにする事にしました。




春奈は嘘を指摘された途端、罪悪感に耐えられず泣き出すので、随分扱いやすいんですけどね・・・困ったもんです。


0 件のコメント: