2014年8月5日火曜日

初サーフィン



今週いっぱい、サーフィンの講習をうけるため、姪が遊びに来ています。春奈と泰造と3人で申し込んだのですが、結局文奈もビーチで遊びたがるので朝からお弁当やらパラソルを持って出かけます。ええ、もちろん老骨に鞭を打ちながら、ですよ。




最初は自分もサーフィンしたい! と大騒ぎしていましたが、貝がら探しに気をとられて起こっているのを忘れたゴリラ(↓)



私はサーフィンの経験がないので分からないのですが、昨日の方が乗りやすい波だったらしいです。今日は水も冷たかったし、難しかった~、と口を揃えて言っていました。




泰造はさっそく新しいお友達ができたようだし、ボードに乗るのをマスターするだけで1週間終わっちゃうかなと思ったら、インストラクターがボードの後ろを支えてくれて、その間に立つ事を繰り返しているので、すごく楽しいようです。

パドリングに一番体力を消耗すると聞いた事があるような気がするのですが、それもインストラクターが近くにいれば引っぱって連れて行ってくれるので、子供は楽にサーフィン気分を味わえていいのかもしれません。



春奈はクリスマスに自分のボードがほしいとか言っていますが・・・一緒に水に入ってくれる大人がいないの、気づいていないみたいだな。


日本だったら、うちの兄に頼むんだけどな~



2 件のコメント:

よし さんのコメント...

ちょっと色白で青髭のサーファーを知ってますよ。何なら今度一緒に行きましょう。

Haru-mama さんのコメント...

何だこんなところにコメントが!!

もしかして、あのちょっと辛口のお兄さん?今度頼んでみようかしら~

みんな帰って来てよかったね。