2014年9月7日日曜日

とんだ週末



先週の金曜日。


文奈が来週から通い始めるプリスクールの見学があったので行って来ました。




建物は新しくなったばかりですが、歴史あるプリスクールで、先生も優しそうだったので一安心。




日差しの強いサンディエゴには不可欠な日よけもしっかりしていて(と書いている割には写真がなかった・・・)花壇もあっていい感じ。




夕方には義妹と姪が一泊二日の予定で遊びに来たのですが、晩ごはんに
頼んだ宅配ピザにあたり、春奈と私は散々な目にあいました。夜になって吐き始め、2人ともほとんど眠れないまま朝に・・・。




 ちょうど週末だったので、朝6時半にだんなを起こして子供の世話をしてもらい、だんなもがんばってくれたのですが、さすがに文奈と円造の世話を1日させるのは大変かと思い、確か5,6人くらい?にだめもとでメールしたのですが、驚いた事にほとんどの人はスルー。1人だけ「ごめんね、出かけるところだから手伝えない。」とメールをくれた人がいただけでした。

時間はよく覚えていないのですが、しばらくすると、メールを読んだことちゃんママが直接うちに来てくれて、円造のお世話をして、そのあと(おそらくだんなと交代して)文奈をうちへ連れて行ってくれました。

夕方遅くに、今度はことちゃんパパが文奈を送り届けてくれたのですが、文奈はフローズンヨーグルトをごちそうになったり、水遊びをさせてもらったり、満喫してきたようでした。

私も普段からあまり付き合いのない人にはさすがに連絡しないので、割と仲のよい友達と思っていた人達から返事がなかったのはさすがにショックでしたが、自分が相手だったらどうするかなとか、いろいろ考えるいい機会になりました。

以前、友人のだんなさんが「君が友達だと思っている人が本当に友達なのかどうか、それは引越しの時に分かるよ。」と言っていましたが(引越しは誰でも面倒で手伝いたくないものなので、その時に一緒に手伝ってくれる人は真の友人だという主張でした)、私は自分が病気の時かな~なんて思いました。




まぁとにかく、とんだ週末でした・・・。

2 件のコメント:

よし さんのコメント...

とんだ週末でしたね。甘いものを勝手に食べさせて、まずかったかなと思いつつ、まぁだまってりゃいいかと思ってたのですが。。。よくフローズンヨーグルト食べたって分かったね。あやなちゃんももうしっかり会話ができるんだねぇ、しみじみ。

Haru-mama さんのコメント...

そうだよ~水着着せてもらったって言ってたけど、それはガセ?

こんなところで何ですが、ほんとにお世話になりました・・・・。