2015年3月27日金曜日

人生いつでも



先週末、下の子2人を無理矢理だんなに見てもらい、泰造の宿題の手伝いをしました。靴の空き箱を利用し、針葉樹林のジオラマを作るという私の苦手な分野だったのですが、

マシュマロと枝、黒こしょうでヘラジカ作成!明子43歳よくがんばった!素直に自分をほめよう。


 

 
泰造は宿題なんかもしょっちゅう「できない!」と叫んで破ってしまったりする事が多いので、いきなりやれと言っても無理だと思い、相談しながら一緒に作りました。二つ目は泰造が自分で完成。
 
 



綿と綿棒でウサギ、あとは絵や写真でごまかして完成。




よく見ると、文奈が作ったヘラジカが勝手にあとから投入されていました。




私は小さいときから絵も下手だったし、図工も大の苦手で・・・というか、いろいろな分野で自信がない子供だったのですが、自分が親になってみると、子供ともう一度やり直すチャンスが与えられるようでうれしいです。子供達は私が何でもできると思い込んでいるので、そうするとがんばってやってみようという気になるもんなんですね。

先日の視力検査で「老眼鏡使ったほうがいいですよ」と言われたばかりですが、そういう年齢でもまだまだ学習できる事がたくさんあるんですね。

0 件のコメント: