2015年3月30日月曜日

はっぱ



日曜日の朝。


週末は遅くまで寝ていたいとだんなが言うので、だいたいいつも公園へ行きます。




どんなに暑い日でも朝はさわやかなので、ちょっと寝不足だった時なんかは外へ出ると頭がすっきりします。体はぶよんぶよんのままですが。




今週は珍しく(?)家族全員元気。




とは言っても円造は今13ヶ月。何でも手にして口に入れたいお年頃なので、すぐにどこかからばい菌をもらってくる事でしょう。


うちの子は皆そうでしたが、とにかく外にいるのが大好きで、「公園」と言うと手を上げて、連れて行ってほしいと催促します。日に20回くらい・・・。


そこらに落ちているウサギのふんやらゴミ、だんごむしなど、何でも口に入れたがるので、




まぁ葉っぱくらいはいいかな、と思って食べさせています。




ゲホッ・・・


一応「食べられないよ。ペッペッだよ。」と教えるのですが、多分あと100回くらいやらないと納得しないのでしょう。


0 件のコメント: