2015年3月6日金曜日

弾丸トーク

 
 
先週だったか、珍しく円造と2人だけで朝早くから公園へ出かけました。
 

 


そこで、珍しく日本人のベビーシッターさんにお会いしたのですが、その方が「いかに日本人のママさん達が怠けているか」(そうおっしゃっていた訳ではないのですが、要するにそのような事)を熱く語っていらっしゃいました。つまり:

1・駐在で(ご主人の会社から)プリスクール代を出してもらっているせいなのか、小さい子でも平気で朝から夕方まで預けっぱなし
2・その割にはフェイスブックなどで「自分の子がいとおしい」など都合のよい事を言う。だったらもっと面倒をみろ
3・大変だというばかりで、現地校のボランティアなどにはまず参加しない

まぁそのような事を弾丸トークされ、赤の他人の私としては「はぁ、そうですか・・・」といい加減な答えしか返せなかったのですが・・・・


何だったんだ、一体・・・。今思い出してもどっと疲れが・・・。


私の住む地域で子供を預かっているわけではなく、今日はたまたま用事があってこちらに来ているだけとの事だったので一安心でしたが、またあの公園に言ったら弾丸トークの彼女に会うんじゃないかと、ちょっとドキドキしています。

感じの悪い方でもなかったし、おっしゃっている事も分からなくはないなと思って聞いていたのですが・・・たまたま機嫌の悪かった日なのかもしれないし・・・。でもそんなに嫌ならなぜベビーシッター?と気になったのですが、答えが長くなっても怖いので聞かずに帰ってきました。

久々に個性豊かな日本人に遭遇しました・・・。


 
 
これは昭和40年代生まれじゃないと分からないだろうなぁ・・・


0 件のコメント: