2015年4月11日土曜日

老人臭

 
最近覚えた技。
 
 
いないいない
 



ばあ!



何だろう、この拭い切れないおじいちゃん感・・・・。老人臭が漂ってきそうなこの感じ・・・。


昨日10日は春奈の9歳の誕生日でした。本人の希望どおり、インドアトランポリンでパーティーをやったのですが、かなり高めだったので、お友達数人だけになってしまいました。

トランポリンの上でドッジボールをやったり、




ロープでジャンプして、フォーム素材のブロックが積んであるところにジャンプしたり、




最近友人関係でゴタゴタしているようで昨日も心配だったのですが、事前に話をしておいたせいか、問題もなく、本人も楽しかったようです。




最後にピザとカップケーキを食べておしまい。公園でやる楽しさはありませんが、天候や準備の手間がなくて楽かもしれません。




帰ってからも、プレゼントを開けたり映画を観たりして、あっという間に夕方に。




晩御飯はおいしいハンバーガー屋さんへ行ったのですが、前回同様ここでも私が円造と外で待機。もって行ったおにぎりを車の中で2人で食べました。

レストランから出てきたら、今度は親友とお揃いの服が買いたいと言うので、洋服屋さんへ。




このお友達のお宅にはいつもお世話になりっぱなしなので、お礼の意味も含めて結構いろいろ買ってしまいました。春奈は本当にうれしそうだったし、まぁ予想外の出費だったけどいいか。



 そして今日土曜日。

日本語学校の始業式および入園式がありました。




朝から「あやなちゃんもしゅくだいがほしい!」と絶叫して母を困らせていた文奈ですが、集合写真の時間になると・・・天使のような笑顔!




うちではこんな顔しないでしょ・・・。


この人きっと将来も要領よく、しれっと生きていくんだろうな、と思ってしまいました。



ことちゃんと、もう1人の仲良しのお友達も同じクラスなので、これから土曜日が楽しくなりそうです。


0 件のコメント: