2015年4月2日木曜日

平和



もう4月。

あと二ヵ月半で夏休みに入るなんて信じられません。特に泰造は先日の面談で、算数が遅れていると指摘されたばかりなので、学力に関してはやや不安もあるのですが、肝心の友人関係は良好なのでこれでよし。

最近は優しい性格の子達をちゃんと自分で探してきてくれるので、親としては一番うれしいかもしれません。うちではものすごくぐずったり、すぐに春奈にけんかを売ったりするのに、友達とは平和に遊ぶから不思議です。



平和と言えば、この人。

先日あたたかめだったのですが、パンツいっちょで水遊びをしていました。



 
今日は珍しく円造がお昼寝中に2人きりでお昼を食べたのですが、その時にかわいらしい声で
「ピーピー、ママ、あやなちゃんはペンギンちゃんね。」と言うので、「そうなの?じゃあママは、お母さんペンギンでいい?」と聞いたら、
 
 
「ううん、ママはPIG。」
 
 
と、なぜかブタに指名されました。
 

 
 
 
こんな彼女のお世話をする私のところにも、いつか平和が訪れるのでしょうか。
 
 
 
 



0 件のコメント: