2015年4月9日木曜日

忘れ物



最近の泰造。弓矢を作る事に執着しています。将来事件起こしたりしないか、だんだん心配になってきました。大丈夫なのでしょうか。




先日のイースターも、毎年グランパ宅へは行っているのですが、今年の第二の目的は「弓矢を作れそうな丈夫な枝を探す」ことでもあったのです。

結局、昔のインディアンの生活様式などに詳しいグランマに、エルダーベリーという植物がいいと言われて、それを一本もらってきました。水分が多くて丈夫そうではなかったのですが、うちに帰って調べてみたら、確かにインディアンはエルダーベリーを使って弓を作っていたそうです。




そうそう、後はダンボールで刀と盾も作らされました。弓矢は勝手にやっていましたが、カッターはまだ使わせるのが怖いので、結局私がやる羽目に・・・。しかもフリスビーにして遊んでるし。




今日は友人宅へ遊びに行きました。




多分ものすごく努力家なのに、決してそう見せないのがすごいところ。たまにしか会えませんが、会うたびに元気をもらってきます。



円造を追いかけていて疲れたのか、おいしいごちそうをいっぱいいただいてぼーっとしていたのか分かりませんが、帰り際この友人の家に忘れ物をしてしまいました。


友人宅を出て5分くらいした時に春奈が、「ママ、泰造は?」


・・・あっ!


子供が4人になってから、しょっちゅう移動中に「ちゃんと4人いるかな?」と不安になってバックミラーで確認するのですが、本当に忘れてきたのは初めてでした。


泰造は、車に乗りなさいと言われたのにボケッとしていたので、私が怒って帰ってしまったと勘違いしたようで、笑いながら迎えに行くとちょっと涙目で待っていました。


あ~びっくりした。



明日で春奈が9歳になります。



これ誰かに似ているような・・・

0 件のコメント: