2015年4月6日月曜日

イースター



昨日の日曜日はイースター(復活祭)でした。その直前の金曜日(グッド・フライデー)にキリストがはりつけにされて、3日目である日曜日に復活したから復活祭、なんだそうです。


そしていつどこで始まったかは知りませんが、宗教的なお祝いとは別に、イースターといえばエッグハント。プラスチックのたまごの中におかしやシールなどが入っていて、それを競って拾うというものですが・・・

春奈と泰造は、もうあまり興味なし。




去年、おととしと、面倒くさがって文奈をエッグハントに連れて行かなかったので、今年はがんばって行って来ました。イースター前日の土曜日に、近所の公園にて。




円造もエッグハント・デビュー。



 
これは市が主催しているイベントのようですが、他にもショッピングセンターや教会などでイベントが行われるようです。
 




イースター当日は、イースターバニー(うさぎ)がやってきて、バスケットいっぱいのおもちゃやお菓子を持ってきてくれる事になっているので、これも前の晩に用意しました。めんどくさい。




教会へ行ってから、グランパ宅へ。




ここでも、私の用意したイースターエッグで、エッグハントをしました。これにはチョコレートが入っているのを知っている春奈は、手加減なしで、かたっぱしから拾っていました・・・。



グランパは二週間くらいに腰をいためてしまい、見ていて痛々しかったです。75歳ですから、やはり1度体調を崩すとなかなか治りにくいのでしょうか。早くよくなってほしいものです。



ランチのあと、春奈とだんなでバスケットボールをしていました。私は四十肩なのか、肩の調子がずっと悪くてそれどころではありませんでしたが・・・。



グランパの前に、自分の心配したほうがいいかもしれません。


左がジム・キャリーの娘で、右がマイリーサイラスだそうですが、確かに似てる!

0 件のコメント: