2015年4月15日水曜日

行きはよいよい・・・


円造が歩き出す前は、文奈がプリスクールへ行っている間、少し家事をしたりできたのですが、歩くようになってからは、とにかく外へ出たがるので、これだったら文奈がうちにいても変わらないなといつも思います。

うちのすぐ横にある遊歩道まで降りるとすぐに公園があるのですが、そこまでさえも辿り着けない事が多く、



先日も、たくさんあるスプリンクラーを一つ一つ確認するという地味な遊びをしていたので、




結局このスポットで30分以上。




振り返るとうちが見える・・・スプリンクラーならうちにもあるんだ、芝生は枯れ切っているけど・・・。うちでやってくれたら今頃晩ごはんの下準備ができるのに、などと思いながら、ひたすら待機。




こうやっていつも、すごくスローな午前中を過ごしています。


この人(↓)もいつもの調子。




春奈よりも、泰造の真似をしたがる事が多いので、いつもおもしろいなと思ってみています。例えばパジャマのズボンだけ履いて、上を着ないと言い張ったり。




泰造もかなり幼いところがあるので、文奈をスパイの弟子にして、2人でスパイごっこをしている事もあったりして、微笑ましいんだか、不安なんだか、微妙です。




そういえば、泰造が一休さん大好きなんだっけ。

0 件のコメント: