2007年9月24日月曜日

ぬぼー。



うちの娘は、普段はわりと寝起きのよい方だ。私は添い寝をせずに、アメリカ式に時間になったらベビーベッドに放置(!)し、ドアを閉めてしまうので実際いつ目が覚めているのは分からない。なのでキャーとかアーとか、遊んでいる声が聞こえると、ああ起きたんだな、と分かる具合だ。

でもたまに寝起きが悪く、起きた途端フエフエ泣く事がある。今日の昼寝の後も珍しく泣いていたので、私達の寝室まで連れてきて、しばらくトントンしてやった。するとすぐに泣き止んだのだが、放心状態でぬぼーっとしている。

普段あまり二人で横になるという事がないので、何だかとってもかわいく思えた。寝起きで頬が赤く、どこを触ってもスベスベ、プヨプヨで、いいにおいがする。ベイリー(我が家の犬)が子犬だったときも台所の床で一緒にくっついてフガフガにおいをかいだっけ・・・・。私ってもしかして変態???

結局寝ぼけたまま、お友達の家へ遊びに行ったら元気になった。ただ単に気分転換か必要だったのかもしれない。

4 件のコメント:

sumin さんのコメント...

はるちゃんめちゃくちゃかわいい!
泣いて赤くはれた顔もいいけど
そのぽっこりしたお腹が特にかわいらしい

pukuchan さんのコメント...

harumama

pukuchan さんのコメント...

あれれ...

Haru-mama さんのコメント...

え?お腹ぽっこりしてる?まあブヨブヨよりいいよね(わての事)。最近はちょっとでも体を傾けると背脂が3重になって、3段腹ならぬ、3段背中よ。

Pukuchanさん、私はその名前だけで、あなたが誰だかよーく分かってますよ。いつも見てくれてありがとう!