2007年11月29日木曜日

ブログ書いてる場合じゃないんですけどね

泰造ちゃんが生まれて3週間。最初の2週間は楽勝だったが、今週はかなりきつい。今も疲れてはいるのだが、授乳のタイミングなどの理由からあと30分くらいがんばって起きていようと思い、ブログの更新など呑気な事をやっている。

まずはるっぺがダウンした。もう2週間近く鼻かぜを引いていたが元気なので心配していなかった。が、3日前に高熱を出し、今日になって発疹が出たので、どうも突発性発疹ではないかと思っている。普通一度しかかからないらしいが、たまに二度なる子もいるらしい。とは言っても確実に診断された訳でもないので(というか医者にも連れて行っていないので)ベビーシッターさんにはお休みしてもらわなければいけないし、お友達にも遊びに来てもらえない。これから3,4日は完全に外界から隔離される事になる、はあ。

それに加えて、高熱のせいか毎晩夜中に起きておお泣きするので、結局普段7時間寝るだんなは睡眠不足。私も泰造ちゃんの授乳に加えてはるっぺの夜泣きで起こされるので、これまた睡眠不足。我が家で一番眠っているのは飼い犬ベイリーと、新生児の泰造ちゃんである。

そして今日、泰造ちゃんの割礼を行ったので、血だらけのオムツを替える度に泣かれて、お母さんは神経をすり減らしているのである。おっぱいを飲むとすんなり眠るので、見た目ほど本人は痛がっていないようだが、そうはいっても生後3週間の赤子である、痛々しくてかわいそうだ。

こんなに大変な日々でも、いつか振り返って懐かしいと思える日が来るのだろう(・・・と今は思いたい)。

0 件のコメント: