2008年11月19日水曜日

泰ちゃん誕生日(おまけ)



やや話題が古いが、泰造の誕生日の前日にいとこのイーサンとジェシーがお泊りに来てくれた。夜は春奈、イーサン、ジェシーが寝袋でいわゆる雑魚寝。はるっぺにとって初めての寝袋だったので少し心配だったが取り越し苦労だったようで、朝までぐっすり眠ったようだ。
イーサンもジェシーも性別をはっきり意識しており、ご覧のように、それぞれ同性のいとこと遊びたがる。8歳になるイーサンは、泰造が生まれる前から「僕はジョンと一緒にたくさん遊ぶんだ。だって、僕たち男の子同士だから。」などと言っていたし、本当によくかわいがってくれる。
春奈も2歳半を過ぎ、今回初めていとこ達と遊ぶ楽しさを理解したようだ。特に3人で一緒に寝たのがとても楽しかったらしく、今度はいつお泊りに来るの?としつこく聞かれて困っている。
来週の感謝祭は、うちが向こうの家へお邪魔する予定なのだが、どうせなら日帰りじゃなくて泊まりにしようか考え中である。

0 件のコメント: