2008年11月2日日曜日

ユーチューブ(1)

最近、子供を寝かしつけてからYoutubeでいろいろな音楽を聞いている。無料でこんなに楽しめていいのだろうか、と罪悪感を覚えるくらいのファイル数である。

そこでセサミストリートのビデオクリップもたくさんあるのだが、何とあの番組には超有名人が多数ゲスト出演していてビックリした。ロバート・デ二ーロやジュリア・ロバーツなど俳優、それから売れっ子の歌手も持ち歌の歌詞を子供向けにアレンジしてピアノで弾き語りをしているではないか。

Norah Jones
http://www.youtube.com/watch?v=-c3fvqNlFvc&feature=related
Alicia Keys
http://www.youtube.com/watch?v=zzv6K4bi1WY&feature=related
Feist
http://www.youtube.com/watch?v=9fciD_II7NI

うーん、セサミストリートだったら見せてもいいかなー・・・。でもいつやっているんだろう?ロバート・デ二ーロはどうでもいいが、音楽には積極的に触れさせたいので、少し誘惑されてしまった。

0 件のコメント: