2010年3月12日金曜日

春のにおい

気がつくと、冬も終わりつつあり、あたりにはいろいろな花が咲いている。特に好きなのが、フリーウェイ沿いに咲いているオレンジやピンクや紫の花。たまには助手席に乗ってゆっくり見てみたいものだ。

そういえば、フリーウェイ沿いに菜の花に似た花が咲いているのだが、それが黄色の水しぶきがはじけているスチール写真に見えて、いつも不思議な気分になる。走ってるのにそこだけ止まっているような。

・・・というか、わき見運転ですな、これは。

そして、こちらはうちのアロエ。あなたも春になると花が咲くのね。


今夜は、子供を寝かせてから二軒先のエクアドル人のママさんのバースデーパーティーへ行ってきた。アメリカに来て20年経つのに、アクセントが強くて半分くらいしか分からないのだが、そこも彼女の魅力。いいご近所さんがいて本当によかった。


今日はもう寝よう。

1 件のコメント:

karasina さんのコメント...

今晩は~久しぶり☆

楽しそうだねパーティー(^―^)
良いお友達に恵まれたのね~☆

今年日本に帰国予定なの?いつ頃~?
決まったら連絡してね!
ワックスペーパーお願いしちゃうかも(^^;