2010年3月17日水曜日

昼寝はしよう、できるだけ。


最近泰造が昼寝をしたがらず、本当に困っている。

今日はまた「小」の字になって寝たのでよかったが、やはり午前中めいっぱい外で遊ばせないと疲れないらしい。

もともと3人目はもういいか、というモードに入っていたのだが、

泰造が大きくなり、その正体が明らかになるにつれ、

「こういうのがもう一人出てくる確率が二分の一か・・・・やめとこう」

と本気で思うのである。



最近は、公園で遊んだあとお弁当を食べるのが流行っている。
あぁやっぱり春はいいなあ。

3 件のコメント:

karasina さんのコメント...

そちらは花粉症って存在するの~?
春の公園ランチ、私もしたいな~☆
でも花粉症が・・・(T-T)トホホ・・・

昼寝って本当大事(笑)してるよん☆

Noriko さんのコメント...

色違いの水筒がかわいい!バスルームの工事は無事終わった?

こっちも3人目ねえ・・・という会話がちらほら。リヤみたいな赤ちゃんだったらいいんだけどね、よく寝てよく食べてぐずらず、手間がかからずで。今まわりが出産・妊娠ラッシュでなんか妊娠生活とか授乳とか懐かしくなってきたわ、こちらも。

Haru-mama さんのコメント...

花粉症はあるけど、日本にいた時と比べると軽症ですんでるよ。最近は子供用の抗ヒスタミン剤をのんでるよ。大人のだと効きすぎるから。

妊娠生活はともかく、授乳ねえ・・・・。全然懐かしくないよ私は(笑)。二回やったからもういいやって感じよ。何かの間違いで3人目ができてもミルクで済ませてしまいそう。