2010年3月4日木曜日

今日のユーチューブ

今日のユーチューブはこちら

イズラエル・カマカヴィヴォオレというハワイ出身の歌手の歌う、「虹の彼方に("Somewhere Over the Rainbow"」である。

以前にラジオで聞いてからずっと耳に残っていたのだが、先日偶然ユーチューブで見つけた。

残念ながら、極端な肥満が原因で、10年以上に亡くなったらしいが、ハワイでは伝説的な歌手らしい。ビデオ最後に散骨式の映像があるのだが、皆に愛されていた様子が伺えて、ちょっと泣いてしまった。

ハワイと言うのは間違いなく美しいところだし、映像を見ているだけで、何か神様がいそう、とか思ってしまうのだが、それだけに観光地化されてしまってなんだか可哀想だな。自分も言った事があるのでえらそうな事言えないけれど。

0 件のコメント: