2011年12月8日木曜日

お悩み相談室:「すみません、生後一ヶ月の娘が前田吟にそっくりなんです・・・」

・・・という、素朴ながらも深刻な思い。


声が北島三郎で、顔が前田吟ってどういう事なんだ!店長呼んで来い!と私も思うのですが、春奈も赤ちゃんの時は天童よしみそっくりだったので、これからの変化を楽しみにする事にしましょう。

さてさて。近頃夕方はうちの裏の公園へ行くのが日課になっています。この時間は確実におっさんが寝ているので抱っこ紐で連れ出して、上の子達は勝手に遊んでくれるので助かっています。

春奈のキンダーのお友達に会って一緒に遊ぶ事も多いのですが、たま~に年下の泰造が仲間はずれになったりします(↓)




輪の中に入れないでかわいそうだな~と親としては思うのですが、本人は全く気にしていないようで、いつも大体こんな顔をして他の子が遊ぶのを見ています。




春奈と比べて手のかかる子なのですが、こういう純粋さに癒される事がたまにあります。

そして昨日はプリスクールのお友達とプレイデートをしました。おもちゃのムスタングで遊んでいます。おもちゃと言っても、充電して普通に走る車ですが・・・。




そして昨日は、クリスマス・ツリーを買いに行きました。





小さいのは1・5mくらい、大きいもので2mくらいあるのですが、うちは大体いつも180cmサイズを買っています。部屋が狭いのと、車の上に積まずに、中に乗せて帰りたいのでこのサイズがちょうどよいのです。ちなみにお値段40ドル。




と言うわけで、おっさんの横にクリスマス・ツリーを積んで帰りました。




時間がないので飾りつけは今日の夜に持ちこしです。



かわいいなぁ~これ。

0 件のコメント: