2011年12月29日木曜日

完全に紛失

いやいや、完全に失くしてしまいましたよ、カメラ。

2,3日したら見つかるんじゃないかと期待していましたが、何かもう見つからない気がします。さようなら、カメラさん。確か去年のちょうど今頃買ってもらったような気がするのですが、わずか1年で失くすとは・・・。一生懸命働いているお父ちゃんに申し訳ないです。

そんな訳で新しい写真がないので、義妹が送ってくれたクリスマスの写真をアップします。

23日は姪だけうちに泊まりに来て、翌日のクリスマス・イブはミッション・ベイにあるベルモント・パークという小さな遊園地に行きました。以前は通勤時によく通る場所だったのですが実際に行ったのは初めて。身長制限があるのでうちの子らはほとんど何も乗れませんでしたが、いとこと一緒にいられただけで楽しかったようです。







そしてもちろんクリスマスも一緒に過ごしました。朝起きてすぐに我が家でプレゼントを開けて、それから義父母宅のあるラモナへ行き、さらにそこでもプレゼントの山。




奥に埋もれていて見えませんが、多分一人平均6,7個もらいます。全員で15人いるので100個くらいのプレゼントになるのでしょうか。

数年前「もうちょっと数を減らしませんか?」と提案したのですが、反対意見に押されて結局そのままに。ま、嫁がうるさく言う事ではないのかもしれません。




無事にクリスマスが終わったのも束の間、今度はお正月です。毎年日本人のお友達をうちに呼ぶのですが、今年は3家族来てもらう事になっているので、昨日からおせちの下準備に取りかかりました。文奈ちゃんを抱っこしたままフードプロセッサーを使ったりしていますが、子供って眠い時は何やっても起きないですね。

日系スーパーでたいていの食材は揃うのですが、やはり割高なのですがクリスマスの出費に比べたら屁みたいなもんだと開き直っています。正月くらいはケチケチしないでおきましょう。

さぁ今日はもう寝よう。




ダースベーダーが実は聖職者だったは・・・!

0 件のコメント: