2012年1月23日月曜日

話には長崎


話に花が咲き、だってば。どうして私のPCはいっつも変な変換するのでしょう。

さて預かっていた泰造のお友達ですが、夜明けまで「ママとダディまだ来ない!!」と号泣し続け、最後は私の膝に座ったまま眠ってしまいました。お泊りもした事ないのに夜中によそのうちに預けられて相当不安だったはずですが、本当によくがんばってくれました。お母さんの方は無事、お昼頃男の子を出産しました。




幸い夜中の3時に電話が鳴った時にはちょうど授乳中だったので、そのまま文奈ちゃんは7時までぐっすり。一人だけよく眠ってご機嫌でした。




お昼には別のママ友がその子を連れて行ってくれて、そのあとすぐ日本から一時的にこちらに戻ってきている泰造のお友達、りりちゃん一家が寄ってくれました。日本で生まれたりりちゃんの妹、ことちゃんがかわいいのと、ママ友と久しぶりに話に花が咲いたので写真を撮り忘れたのですが、とっても楽しいひと時でした。我が家のスナック王子(46歳)と子供たちのために、わざわざ日本からおやつを持ってきてくれました。

自分ちの子もかわいいけど、よその赤ちゃんもかわいいなぁ~、赤ちゃんはいいなぁ~とホクホクとした気持ちになった午後なのでした。

夕方は春奈の体操のクラスへ行き、そのあとちょっと公園で遊んでから帰りました。文奈ちゃんは今日まとまったお昼寝ができなかったので、4時半にはダウン・・・おそらく授乳に起きるだけで、このまま朝まで眠ると思います。春奈と泰造も4時くらいから眠れなかったので、今日は二人とも7時前には眠ってしまいました。私も今晩はゆっくり寝ようと思います。




今晩は内田・ゲッツ・裕也の夢でも見そうだな・・・

2 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

お友達、無事出産おめでとう!2人目以降の出産は、やっぱり上の子との兼ね合いが難しいよね。そんな中、やっぱり持つべきは夜中の3時に電話を取ってくれる友達!

写真を最初見たとき、「あれ、文奈ちゃん成長して見た目ちょっと変わっちゃったなー」と思っちゃった!お友達の娘さんね、どうりで(笑)。

Haru-mama さんのコメント...

ほんとたまたま起きてたからラッキーだったよ。しかもその前ちょうど5時間眠れたところだったから、結局次の日も普通に過ごせたわ。

昔こども嫌いだったのに、今は赤ちゃんみんなかわいくて仕方がないわ。今回生まれた赤ちゃんにも早く会いたいな~。