2012年12月20日木曜日

もうすぐ冬休み



もうすぐ冬休み、という事で、今週は学校でいろいろイベントがあります。


まず昨日は春奈の小学校でのミニコンサート。夜の6時半からなので寒かった~。春奈は背が高いので今年も一番後ろの列に・・・。

私が166cm、だんなが175cmなのでそんなに大きくならないと思いますが、そのうち落ち着くのでしょう、きっと。



 
 
 
そして今朝。泰造の通う小学校には車で行くので、学校の前に駐車してから少しだけ歩きます。クリスマス前なのでサンタの帽子をかぶって登校。
 

 




同級生ともすっかり仲良くなって、毎日楽しくやってるみたいです。






今日は「ジンジャーブレッド・パーティー」。まずは一列に並んで歌の発表。いいぞ~、このだらけた感じ。さすがアメリカ。




 
 
 
そのあとはそれぞれ保護者と小さなジンジャーブレッド・ハウスを作ります。
 
 

 
 



小さい牛乳パックの上にアイシングを塗って、そこにグラハムクラッカーをつけて家の形にし、更にキャンディで飾り付けします。いいぞ~砂糖満載パーティー!さすが肥満大国アメリカ!





ちなみに上の写真にあるように、春奈の小学校も泰造の小学校も、机は前向きに並べるのではなく、グループでまとまっています(今は日本も違うのでしょうか。)


明日で2012年の授業もおしまい。そのあとは2週間の冬休みです。





なんかかわいいな~。どこ行くんだろう。

0 件のコメント: