2012年12月8日土曜日

初レース!

 
 
 
今日、春奈と泰造が初めてレースに参加しました。
 
 
 
場所はうちの裏にある小学校。この辺の小学校7校あわせてのファンドレイジング(資金集め)のために行われたレースなので大した事ないと思っていたら、なんとちゃんと警察が来て交通整理をしたり、水が用意してあったり、本格的でビックリしました。
 
 
写真はありませんが、大きい子供達や大人は7時半から5キロレースがあり、私はこちらに参加して来ました。
 
 
5歳から12歳までの子供達は1.6キロコース。こちらは学校の駐車場からスタートし、校庭を走るというものでした。
 
 
朝の9時からみんな大集合です。実は子供達はくじら学園を休ませたものの、私はボランティアしに行かなければならなかったので、子供達の晴れ舞台を見ることができませんでした。
 
 
初めてのレース、見たかったなぁ・・・。
 
 
という訳で、これらはすべてだんな撮影の写真です。
 
 
 



学年ごとにグループ分けされて、開始時間を待ちます。



 
 
遠目ですが、泰造も最年少ながら参加です。
 

 




スタートとフィニッシュしか撮ってないのがだんならしいですが、とりあえずこれが春奈。結構いいタイムでまわったみたいです。






私が自分のレースから帰って、超早業で仕上げたモヒカン姿で走る泰造。お前はやせっぽちなのによくがんばった!






レース後にはジャンプハウスなどがあり、ちょっとしたパーティになっていたようです。






ライブバンドなんかも出ていたみたいで・・・いやいや、みんな楽しそうでいいな。私は走ってすぐ帰っちゃったけど、来年はゆっくり楽しみたいです。





0 件のコメント: