2013年9月17日火曜日

あっというま



あっという間に一週間。


毎日気づくと夜の10時になっていて、朝6時までに起きたいのでブログの更新を怠っていました・・・。


先週は、小学校PTA主催の「アイスクリーム・ソーシャル」と呼ばれるイベントに参加しました。ボランティアの保護者がピザを売っていて、売上金を学校に寄付するというものです。

アイスクリームは無料で、これもボランティアの先生達が配ってくれました。




去年と同様、DJが来てフラフープ・コンテストをやったり、結構な盛り上がりでした。




あとは相変わらずの日常。


サモことちゃんと金曜日に遊んだ時の写真。




物の取り合いなんかでケンカはしますが、お互い気になって仕方がない様子。


 
 
 
図書館のお話タイムに行ったときも、

 
 



なぜか二人でこの調子。






うちにいたらいたで、春奈と泰造にお人形代わりにされて遊ばれたりして、それなりに構ってもらって嬉しいようです。




最近はお店屋さんごっこみたいなのもやるようになりました。ただし「おにぎりください。」と言われると本当におにぎりが食べたくなってしまうようで、「おにに!おにに!」とかんしゃくを起こされて困ります。




泰造は急にボール遊びに興味を持ち出し、今日も春奈の体操を待つ間1時間ほど、ずっとボールを追いかけていました。




まさか泰造がボール遊びにここまで集中するとは思いませんでしたが、とにかく今は楽しくてしょうがないみたいです。


 
 
 
このあと空手に行ってきたので、今日は(今日も?)よく寝てくれることでしょう。
 
 

 

(ひとりでビーチ?に出かけたため、日焼け止めが塗りきれなかった様子・・・)

0 件のコメント: