2013年9月4日水曜日

暑い日にはやっぱり・・・



今日久しぶりにことちゃんをお預かりしました。連日暑いので、朝早くから思い切り公園で遊ばせて、暑くなったらうちへ移動する計画。


ことちゃんは昨日お母さんに髪の毛を切ってもらったらしく、お母さんはちょっと困った感じで「あの、ジャッキーチェンと一緒に出てた人みたいになっちゃった・・・」と言っていました。




ああ知ってる!


サモ・ハン・キンポーね!!



確かにこの写真(↑)を美容院へ持って行って「こういう風にしてください。」と注文したと言っても分からないくらいのキンポー感を放出していました。


ま、とにかく、どつきあったりしながらも、結構いい感じで遊び、うちに帰りました。




ここまではよかったのですが、急に風向きが変わります・・・。


 うちに着いてリビングに座って本を読もうとすると、ことちゃんが誰もいないはずの方向をじっと見つめています。顔はあきらかに何かにおびえている様子。そして耳を両手でふさいで「ママ、こわい・・・」と泣き出すではありませんか。










何も音はしないし、ことちゃんが凝視している方向、ちょうどソファがあるところなのですが、もちろんそこにも誰もいません。文奈は全く気にならないようで、もっと本を読んでとせがんでいたのですが、ことちゃんは今までにないくらい私にしがみついて離れません。私も背筋が凍りつく思いだったのですが、とにかく怖がっていて可哀想なので、急いで車で出かけることに・・・。


あいにく図書館は閉まっていて、あまり遠出して帰りに車で寝ちゃってもよくないかなと思い、違う公園へ行って暇つぶしをすることにしました。




幸い場所を移動したら気持ちも入れ替えられたようで、このあとはいつも通りに遊べました。


あ~でもほんとに怖かった!




午後は暑かったのでラモナまで泳ぎに行きました。


気温40度!水温30度!今日も暑いぞ!!




今日はさすがにずっと入っていても気持ちいいくらいでしたが、明日は学校もあるので早めに切り上げました。




ま、お化けがいてもどうしようもできないし!なんて強気でいたのですが、日が暮れてくるとまた怖くなったので、だんなに電話してちょっと早めに帰ってきてもらいました。

夜中のトイレも一緒に行ってもらおうかなぁ・・・。



0 件のコメント: