2013年9月19日木曜日

ボランティア



先週から、木曜日だけ泰造のクラスで先生のお手伝いをしています。内容は書類のコピーや図書の整理など雑用が主ですが、泰造は私が来てくれるのが嬉しいようです。

去年は文奈を抱っこしながらだったのでせわしなかったのですが、今年は文奈がデイケアに行っている曜日を指定したので、ずいぶん楽になりました。




休み時間中、新しいお友達と遊ぶ泰造。泰造と同じく転校生で、名前も泰造と同じ(泰造の英語名はジョンです)。ちょっと小柄だし、泰造と相性がよさそうな子が見つかって一安心です。




放課後は公園へ寄り、帰って宿題を済ませてから空手へ。うちへ戻った後は、日本の幼稚園で来月行われる運動会のお遊戯の練習。




春奈は自分のお遊戯はそっちのけで、泰造のを「これ去年やった~。」と言いながら一緒にやっていました。




あ、ちなみに後ろに写ってる黒い箱は、だんなのコンピューターです。かなりうるさいのですが、もうこれと一緒に住んで10年。あまり気にならなくなるもんです。


嘘かホントか知りませんが、カナダにあるバス停、だそうですよ。

0 件のコメント: