2013年9月8日日曜日

3時間



今日は泰造の空手のイベントに連れて行くので朝から大忙し。

春奈と泰造は義父母宅へお泊りに行っていたので、朝の6時半に文奈を無理矢理起こしてまず迎えに行き、一旦帰って準備をしてから近くにある大学の体育館へ。




通いだした空手道場の先代オーナーの命日という事で、いろんな人たちが集まっていました。日本人の方なのですが、空手だけではなく居合道や沖縄空手なども教えていたらしく、初めて居合道のデモンストレーションを見ました。




全く訳の分からない泰造も、3歳児クラスのちびっこに混ざって参加。大丈夫なのか。




しかも全部で3時間。し~んと静まり返る会場にとてもじっとしていられる訳もなく、私はひたすら文奈と体育館の周りをぐるぐる、ぐるぐる。とてもなが~い3時間でした・・・。



 
うちに帰ったら疲れがどっと出て、ちょっと横になったつもりが1時間半も寝てしまいました・・・。何とその間、だんなが子供達とモノポリーをやって遊んでくれたので大助かり!
 
 
夕方からは、裏の公園で小学校のバーベキューのイベントに参加。
 

 
 


結局ここにも3時間居座る事になり・・・





何だか結局1日外にいたような感じでした。


だんながイスを持ってきてくれたのですが、文奈とことちゃんに占領され座れず・・・。


「お膝に乗ってよ~。」と頼みましたが、二人揃って「ノー!」






まぁキミ達かわいいから許すとしよう。





相変わらずのマイペース!テレビ東京。

0 件のコメント: