2013年9月27日金曜日

ピンボケ



紹介します。


娘です。


・・・どちらかと言うと、私の子供時代って感じですが。


さて。


撮り方が悪いのか、ピンボケになる事が多いですが今朝の様子。


うちから徒歩3分の小学校正門前でことちゃんをお預かりしてから、我が家への道のり。




近いはずなのに、



 
 
なぜか、
 
 


いつもより




遠い・・・。




と言うのは嘘で、葉っぱを拾ったりしながら帰ったのですが、途中何人もの人にかわいいわね~と言われました。文奈だけで言われる事はあまりなくても、ことちゃんがいると断然ほめられる回数が増える気がします。


今日の放課後。授業終了後10分くらい前にサイレンが聞こえたのですが、目的地は学校だったようで、何でも授業中に具合が悪くなった生徒がいたようです。

私も詳しくは知らないのですが、消防車一台に付きパラメディックが1人必ず乗っているので、病人がいて911番にかけても、現場に来るのは消防車という事があるようです。

でも今回のように消防車しか来ていなくて、パラメディックが患者さんを診て、病院へ搬送する必要があると判断した場合、そこで初めて救急車を呼びなおすのでしょうか?それとも最初は二台で行って、救急車が必要でないと判断したら消防署に帰るのでしょうか?謎です。



 
ま、とにかく救急車の前に子供達が群がる群がる!みんなで順番に後部座席に乗って、親の携帯で記念撮影したりしています。ま、これはスーパーの前なんかでもある光景ではありますが、放課後の学校前となると、かなりの賑わいです。
 
 


今日は金曜日で、宿題もお稽古事もない日なので、夕方まで公園で遊んでからうちへ帰りました。

寝る前に、泰造が学校で聞いて気に入った曲をユーチューブで聴きました。なんとジャクソン5の「ABC」。

泰造のクラスでは、休み時間に入る前に歌を聞かせ、その間に整列するようになっているので、おそらくその時にかかったのでしょう。




このあと私が懐かしくなってI Want You Backも3回続けて聴いてから寝たのでした。



ニコラス・ケイジの息子とパリス・ジャクソン。確かに似てるかも。



0 件のコメント: