2013年9月18日水曜日

水曜の夜



今朝のこと。

いつもならなかなか起きられない泰造が、シャキッと起きて何やら春奈と話し込んでいます。

のぞいてみると、子供用聖書を読みながら、何やらお勉強中。




実は先週から、子供達だけ水曜の夜にも教会に行くようになったので、それの準備だったようです。


私はクリスチャンではないので、いくら何でもそこまで付き合いきれないので、だんなが送り迎えをするのなら通わせても構わないと伝えたら、水曜だけは早く帰ってくるようにしたみたいです。

ある程度の大きさの教会だと、だいたいどこでもAWANAと呼ばれる子供向け集会が水曜の夜にあるようで、楽しく聖書の勉強をしたり、ゲームをしたりするようです。

子供達を送り出してから、図書館に本を返しに行ったついでに文奈とビーチまで行ってみました。平日なのに、ブランケットを敷いてピクニックしている人なんかもいて、夏の名残を楽しんでいる感じがしました。






海辺の公園。春奈とはしょっちゅう来てたんだけどなぁ~。




かなり日も短くなってきて、7時ごろには日没です。




一緒にお日様にバイバイしてから、うちに戻りました。




8時ごろ戻ってきた泰造に、本を読んでもらって満足したのか、いつもよりちょっと早めに寝てしまいました。




ちなみにこの本は、泰造が赤ちゃんの時に一時帰国した際、高校時代の同級生がくれたもので、読むたびにその友人のことを思い出します。頂き物に囲まれてるって幸せですね。あ!私ももらってるばかりじゃなくて、たまにはあげる側にならないと・・・。


0 件のコメント: