2013年11月13日水曜日

病気続き



文奈のあとは、春奈が体調を崩してしまいました。でもさすがに大きいせいか、熱と咳のみで(と言っても朝は声がでず結構辛そうでしたが)学校も二日お休みしただけで、今日から復帰しました。泰造の誕生会の準備などもあったので、ことちゃんのママに預かってもらったりして随分助かりました。

月曜日の午後。春奈と文奈が寝ている最中に、泰造と一緒にレゴで遊びました。いつもは文奈に邪魔されるので一緒にはできないのですが、じっくりやると楽しいもんですね。

ちなみにオレンジのバケツには、ハロウィンでもらってきたお菓子がまだたくさん残っています。文奈が寝ている時に出してきて、好きなだけ食べていいと決めています。ちなみに文奈の分は捨てました。

他のお宅は結構1日1個と決めたりしているようですが、あまりダラダラと残っているのもイヤだし、うちは食べたいだけ食べて、すぐ歯を磨く。そして感謝祭(11月最後の木曜日)に残っているお菓子は捨てる、という決まりにしています。




レゴのあとは、大量のベイクドポテト作り。毎月何度か、教会のボランティアがホームレスシェルターに食事を届けるらしいのですが、それのお手伝い。と言っても、いもは支給されるので、ただオーブンで焼いて指定された時間に教会へ持っていくだけです。子供達にいい経験になるかなと思って月に一度だけ手伝うのですが、結構張り切って手伝ってくれます。




張り切って・・・と言えばこの人(↓)。


2歳になったせいか、自分でトイレトレーニングする事を決意したらしく、1日10回はトイレに座りたがり、トイレトレーニングはのんびり、来年の夏くらいに・・・なんて思っていた私としては、


非常に面倒くさいです!!





そして今日の午後。


なぜか25度くらいで暑い日だったので、スムージーを買いにスーパーまで。春奈と泰造が、学校のイベントで無料クーポンをもらってきたから引き換えに行っただけなのですが、


ここでも全然関係ない人が(↓)






「もっともっと!」と言って一番飲んでいました。





こんなだから甘やかされてゴリラになってしまうのかもしれません・・・。



たしか害虫駆除とか殺虫剤の広告だったと思います。「一匹だけしかいない事はありえない」と書いてあるのですが、夜になると、日中見えなかったゴキブリちゃんがゾロゾロ・・・。


0 件のコメント: